ブローニングM1910である。やはりこの銃で有名なのはルパンV世の不二子ちゃんの銃ということだろう。
グリップがブローニング刻印とFN刻印があるが、不二子ちゃんのはこれと同じFNらしい。
本当はモデルガンが欲しかったのだがなかなか無いので、アカデミー(韓国製)のコッキングガンである。

アカデミーの実売800円くらいのコッキングガンなのだが、とりあえずキャロムのスプレーで色を塗り、グリップも安っぽい茶色だったので、黒っぽくしてみた。写真ではストロボが強く、こげ茶に見えるが普通に見ると黒である。

金属部品もほとんどボディ同色にしたがトリガーは剥げ易そうなのでそのままにした。

カートリッジ排出口が開かないのがちょっと寂しい・・・。

スプレーしたままの状態だが、結構高級に見えるようになる。持つと軽いのだが・・・。
シリンダーストップ状態である・・・訳はないのだが、セーフティをオープン状態で引っ掛けるとこの状態で止めておける。

バレルは茶色だったが塗装しておいた。

マガジンは形も変。もともとは茶色になっていた。BB弾を結構装弾できる。マガジンキャッチがマガジン側にあるのもちょっと違うが・・・。

威力は無いが的紙を打ち抜くくらいは可能である。

まあ、値段を考えれば十分楽しめるのではないだろうか。塗装しておけば飾っておく分には結構それらしく見える。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400019202 from 2003/9/22