KSCのSOCOMだが、アルミスライド&アルミアウターバレル!
中古でこの組み合わせで安くGETできた。
ただし、アルミ部品の状態はかなりひどく、全て研磨しなおし、ブルーイングした。
アルミのブルーイングはアルミブラックを使ったが、結構難しく、しかも巨大なので斑になりやすい。

アルミアウターバレルも良いのだが、前のオーナーがスライドとともにかなり目の粗いサンドペーパーで塗装を剥離しようとしたらしく、傷だらけで、リューターなどを使ってかなり必死に研磨した。

おかげで部品のサイズが小さくなってしまい、やや隙間が多くなってしまっている・・・。

アルミスライドにすると重たいのでブローバックがいまいち、と言われるが、それほど致命的な感じではなかった。冬でも一応スライドストップは毎回かかる。ブローバックの動きはちょっと迫力無い感じになるが・・・。

フラッシュハイダーも付いてきた。これは削られて無い状態で綺麗。これをつけるとスライドがブローバック時にぶつかり、シャキーンと実に良い音がする。

アンダーマウントが特殊なのでアダプターが必要だが、レーザーポインターもつけたり、現代の銃らしい楽しみ方ができる。

マズルカバー(?)も買ってみた。ネジを保護できるが、まあ、あまり意味は無いかも。

それにしても、巨大な拳銃である・・・。

巨大さが良くわかる比較!

まあ、比べる相手が小さすぎる気もするが・・・。

アルミのブルーイングは大変だが、出来上がると色が褪せたりしにくいようで、アルミ同士がこすれるところは剥げるが、なかなか丈夫そうである。

動画をどうぞ。


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400018955 from 2003/9/22