こちらは東京マルイのSOCOM。固定スライドモデルだ。
撃って楽しむには固定スライドはガスの消費も少なく、ブレも少ないので良いのだが、やっぱり物足りない。
実はサイレンサーとLAMモジュールが欲しかったので買ってみたのであった。
単品のサイレンサーの値段で中古の良いものがGETできた。ケースも立派!

LAMモジュールは飾り程度なのだが、まあ安いので・・・。雰囲気は楽しめる。

サイレンサーはスポンジだけの単純な作りだが、効果はかなりある。固定スライドの静かさとあわせて、本当に静かに撃てる。

固定スライドといっても手でスライドを動かすことはできる。命中精度も圧倒的に高い気がする。東京マルイの製品はちゃちな感じだが性能は高いものが多い感じ。

デコッキングレバーは単なるモールド。スライドロックはセイフティになっている。本来のセイフティもその役目を果たしている。

両方見比べると、やっぱり重さも質感もかなり違う。

実はスライドのデザインが異なり、東京マルイのはプロトタイプ。

サイレンサーはKSCにも問題無く使えるが、LAMモジュールはネジが合わない。KSCのは実銃用が使えるようにインチネジなのだ。まあはめておくだけでもそう簡単に落ちないが。

まあ、ちゃちな感じだけどお買い得でしょう。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400012869 from 2003/9/22