KSCのCZ75のファーストバージョンの、ディープブルーコーティングモデル。
CZ75は個人的にはあまり好きなデザインではなかったのだが、ディープブルーコーティングがどんなものかに興味があり・・・。
と、思って見ているとだんだんかっこよく見えてきて、結局中古でGETしてしまった。。

ファーストバージョンはこの大胆な細い先端部分が面白い。なんとなくブローニングハイパワーに似ている感じもある。

ディープブルーコーティングは噂どおりちっともブルーでないのだが、まあまあ綺麗で、それより、刻印(印刷?)が繊細で綺麗!

塗装はちょっと厚目で、ぽってりした感じになってしまっているが、動作に影響ないのは立派。

小さなエジェクションポート。こちら側も細かい刻印がたくさんあるが、写真がいまいちだった・・・。
スライドがフレームの内側に挟まっているという不思議な拳銃だ・・・。
グリップは中古でGETした際に一緒についてきた、キャロムのココロボスムースタイプ。CZの刻印が綺麗に入っている。

もともとのプラグリップも良いのだが、ちょっと本物に比べると角が立ちすぎという噂である。

動作もなかなか快調で、見た目も綺麗で良いのだが、指紋が気になってしまい、意外と遊んでいない感じが・・・。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400013739 from 2003/9/22