タナカのグロック17。グロックはずっと気になっていたのだが、なぜか買おうかと思うと他のものを買ってしまい・・・。
たまたま中古屋さんをうろうろしていたら、タナカのヘビーウェイトバージョンがあったのでGETした。
結構重たくて良い感じなのだ!

刻印はちゃんとグロックのロゴ入り。最近ではKSCのグロックシリーズがメインになってしまっているが、KSCのはちょっとてかてかした感じで。。東京マルイのも少しあるが、なんとなくチャチな感じもする。

性能はいまいちという噂もあるが、ルックスは渋くて、しかも重たい、タナカのグロックはなかなか気に入った!

なんかちっともデザインを考えていないようなデザインなのだが、見慣れてくるとシンプルで良い感じにも思えてくる、不思議なデザイン。

実際、撃ってみてもなかなか快適で、球筋も良いのでは?

スライドもヘビーウェイトなので、ブローバックのキックがなかなかズシッときて良い感じ。

刻印も綺麗。

タナカはトリガーの位置がハンマーの状態によって実銃同様にちがう。KSCの初期モデルはここを再現していなかったらしい。

まあ、どうでも良いのだけど・・・。

分解も簡単なのだが、残念なことに実銃と異なり、ハンマー式になっている。ちょうどブローバックのメカがあるあたりにストライカーなど再現するのは無理なのかもしれない。

マガジンの底にガスの注入口が見えないのも細かい気配りが感じられる。が、いちいちスライドさせて注入するのも結構面倒・・・。

箱には、ホルスタープレゼント付き、と書かれているが、ホルスターは付いて無かった。残念!

シリアル番号が入っている感じはSOCOMと同じ感じ。ポリマーフレームはこういう感じなのかな。

いやー・・・一気にフレーム化と追加を行ったので、ちょっと出来がいまいちかなぁ。。


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400015095 from 2003/9/22