コクサイのパイソンの6インチ。
KSCのキングコブラ・トルーパーXと並べてみたくて、パイソンの6インチを探したのだ。
パイソンは人気のある銃なのだが、モデルガンはコクサイとMGCくらいで、いずれもカートリッジが短いタイプ。
まあ、とりあえず、コクサイのHWをGETした。鉄粉入りで、磁石が付く。

入手したものは純正のウッドグリップつき!やっぱりウッドグリップはうれしい。鉄粉入りHWの渋い感じに良く似合う渋いウッドグリップである。
コクサイのリボルバーは実銃の仕組みをできるだけ再現してあり、パイソンもほぼ実銃どおりらしい。外観も刻印などこだわってある。
パイソンのウッドグリップは後部の合わせ目が微妙なラインで、さすが純正だけあって綺麗に付いている。ちょっと厚さがありすぎる感じもするが。。
鉄粉入りHWは場所によりかなり斑があるのだが、光るところは実に鉄っぽい感じに渋い輝きが良い感じ!

この後登場する、MGCのパイソンと比べると全体的に刻印が正確だと思う。

キングコブラと並べると、やっぱりパイソンは古いだけにデザインがクラシックな感じ。トリガーガードなど実に似ているけど。
コクサイの金属モデルと比べるとさすがにほとんど同じ作り。金属モデルも良いのだけど、やっぱりメッキが汚れたり剥がれたりしやすく、普段いじるにはプラスチックのモデルも良いものである。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400018974 from 2003/9/22