またまたWAのセキュリティシックス!
ようやく念願の6インチをGETできた。
やっぱり6インチは優雅で良いねぇ・・・

今回はかなり程度も良く、グリップもターゲットグリップ付き!

未発火らしく、シリンダーもとても綺麗。

エジェクターは例によって痛んでいて放置すると致命的に壊れそうなので、分解して手入れを行った。

シリンダーを分解する際に、巨大なマイナスドライバーが必要で、毎回ネジを破壊しそうで怖かったのだが、なんとKSCのバルブレンチがぴったり使えることに気がつき、今回は簡単に分解できた。

カートリッジもようやくWA純正が手に入った。なぜか今までの3丁は全てMGCのもの。

右がWA純正で、まあ、大差無いのだけど、リムが薄く、長さも少しだけ短い。

ただし、このカートもキャップ火薬を入れていないと中心が固定されないので、余っているOリングをキャップの代わりに入れておいた。

4インチと6インチ。あと2.75インチがあるが・・・。
いつの間にかセキュリティシックスシリーズが4丁も集まってしまった・・・。いつもながら無駄遣い・・・かなぁ。。
S&WのM66と並べるとスタームルガーの工夫がたくさん感じられる。

シリンダー上部を分厚くし、側面のサブフレームをなくし、シリンダー後部の強度を増し、ネジをほとんど使わない。全体として大きさはほとんど変わらないのに強度がかなり高いらしい。

さらにトランスファーバーにより安全対策もバッチリ、で、しかも安い(モデルガンは高いが・・・)ので、当然良く売れたらしい。今では後継のGP100シリーズが同じようなデザインである。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400000465 from 2003/9/22