WAのアイアンマッチ。ちょっと古いモデルだが、この頃のWAは競技モデルに力を入れていた。
この後ハイキャパシリーズは中止になり、後継としてはSVインフィニティシリーズになったようだ。
実銃が存在しない、WAのハイキャパは賛否両論だったが、とりあえず私はあたれば良いかと・・・。

コンペセイターは金属製。スライドもHWで、KSCのSTIと比べるとズシッとくる。
これでハイブリッドコンプつきならさらにカッコ良いのだけど・・・。

バレルはやはりコンプ部分まであり、射撃性能向上を狙っている。

リアサイトはやはりボーマータイプ。

SCWではないので、ハンマーダウン時に浮いた感じになるのはちょっと寂しいが、まあMGCのキャスピアンなんかハンマーダウンだとマガジンの抜き差しすら出来ないので・・・。

サムガードはやっぱりあったほうが安心。

マガジンキャッチは結構大きなアダプター付きで押しやすいが間違えて押す確立も高いかも。

グリップはSTI同様なのだが、微妙に太く、角が立っているため握り難い。これは良く言われるのだが・・・。KSCと握り比べるとかなり違うものだ。

グリップのメダリオンはWAのロゴ。これも結構批判があったらしいが私はぜんぜんOK。

スライド刻印はシリーズ80で、綺麗に入っている。HWだが塗装されており、結構綺麗な仕上がり。

ところが、サブフレームの金属部分は実に悲しい仕上がり。まあ、性能には関係無いのだけど。

どちらも同じくらい良く当たる。仕上げが綺麗なのはやっぱりKSC。でも撃って楽しいのはやっぱりWAかなぁ。

マグナブローバックってとにかくガツンと来るのでスカッとして気持ち良いのだよねぇ。。

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400012776 from 2003/9/22