久しぶりのモデルガンGET。
ホビーフィックスのナショナルマッチ。
メガウエイト製で非常に重たく硬い。

これも難あり品(?)でホビーフィックスから安く譲っていただいたものだが、どこにも難がない気が・・・。

上品な箱。シリアルナンバーは完全にユニークらしい。

カートは実銃用ダミーカート。

メガウエイトは例によって最初は非常に動きが硬いが、すでに調整方法はわかっているのですぐに快適にできた。

バレルとスライドのかみ合わせ部分がポイント。

M1911A1の時は刻印が薄かったが、ナショナルマッチは実に刻印もシャープで綺麗。
民間用はこちらサイドに馬のマーク。

シリアルナンバーもくっきり!

金属パーツの美しさもすばらしい。ロストワックス製?
グリップパネルは胡桃材。これまた実に見事!
金属製に比べるとやっぱりちょっと物足りない感じもあるが、樹脂製はやっぱりアクションが完全に楽しめる。どちらもこだわりの塊から生まれた製品だ!

 


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400013443 from 2003/9/22