またまた久しぶりのガスガンGET。
噂のWAのボブ・チャウ。
珍しく予約しておいたので、おそらく今日(2006.3.17)配布が始まったようで、速報だ!

まさに箱から取り出したところ。いつもながらWAは箱が全部共通で、シールが違うだけなので味気ない。説明書は専用のが1枚だけ余分に入っている。

おまけでWESTERN ARMS MAGAZINE 02もついてきた。

結構オイルギトギト状態。MGCのモデルガンみたい・・・。
とりあえず打ってみたが、さすがWA。快適なブローバックで、近距離での命中精度も抜群。

ただし、ガスが非常に入れにくい。マガジンベースを外しても入れにくい。ガスボンベとの相性が悪いのかな。。

リアサイトは角が綺麗に落とされた感じを再現している。どのくらい本物に似ているかは実物を見ていないので良くわからないが。
バレル・ブッシングも独特の形状で、チャウの刻印がある。フロントサイトは別部品でシャープ。
総じて整形は綺麗な感じだ。刻印も綺麗に入っている。
アンビのセーフティはスウェンソンの刻印がくっきり入っていて良い感じ。
スウェンソンといえば、ホーグナショナルマッチと同じなので並べてみた。さすがにホーグのほうが仕上げは綺麗だ。。

 

ベルトクリップにはBROWNE&PHARRとか入っているがこっちはやや薄い感じだ。
丸っこいスライドストッパーも綺麗。

グリップパネルもヘレッツ社のココロボで良い感じだ。ちょっと塗装が厚ぼったい感じもするが。

スライドの刻印はシンプル。
肝心の(?)ステッピングは本来の荒々しさはないので不評となるかも。私はあまりステッピングに拘りはないので良いけど。

金型での再現だと思うので、まあこんなものでしょう。

いたるところが面取りされているが、そのあたりはとても綺麗に再現されている。
普通のガバメントと並べてみると丸っこい感じが良くわかる。
想像してたよりカッコイイ・・・。

ちょっと高いが、個人的にはまあまあ満足。部品1つ1つがとても綺麗にできているのでそれだけでも満足だ。
HWでそれなりにずっしりしているし、なかなか良いのでは!


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400011155 from 2003/9/22