SVインフィニティの5インチ。WAのSVは以前から欲しかったのだが、なかなか機会がないうちに最近はすっかりノーマルっぽいガバが人気で、ハイキャパはほとんど生産してもらえない感じ・・・。たまたまラジコン関係の模型屋さんに行ったら見つけたので買ってしまった。

すでにかなり部品を交換してしまった。

PRIMEのアルミスライド、シェリフのロングスライドストップとアンビセーフティ、WAのカスタムハンマー。

アルミスライドはツートンタイプで、これはなかなかカッコイイ!SCW対応のものを買ったが、結構削ったりして調整しないと駄目だった・・・。

そもそも、シェリフのロングスライドストップとカスタムハンマーだけにする予定が、シェリフのロングスライドストップがオリジナル状態のスライドと相性が悪いタイプだったので、アルミスライドまで買ってしまったのだ・・・。
WAのカスタムハンマーもとても良い感じ!

シェリフのはあまりシャープな感じでない気もするが、自分でもっと磨かないと駄目かな・・・。

ゴールドのチャンバーカバー(?)が良い感じ。
バレルもゴールド!
グリップはWAのは少々でかすぎて握り難いと言われるが、まあ、あまりまじめに持たないので良いかな。。
トリガーはいろいろな形状に交換できるが、とりあえずロングのストレートタイプが撃ちやすい感じがした。まあ、そんなに交換は簡単でもない・・・。
ツートンのスライドはサイドのみヘアーライン研磨でそれ以外はブラック。

綺麗だが、アルミのヘアーラインは傷が付きやすく、気を使う感じかも・・・。

アルミスライドにブローバックメカを入れるのが結構大変で、相当リューターで削ったりしたが、その際にハンマー側を結構傷つけてしまった。。
アルミスライドならスライドストップが当たってもバッチリかと思ったが、やっぱりアルミも金属とは言えやわらかく、変形する。まあ、プラと違って欠けたり砕けたりはしにくいみたいだけど。

WAのスライドストップは2種類あり、切り欠きが貫通しているのと、実銃のように貫通していないものがある。シェリフのスライドストップは実銃タイプで、WAのSVスライドは貫通しているタイプなのでその組み合わせだとスライドがかなり痛む。ちなみに、逆の組み合わせはスライドストップがかからない。PRIMEのスライドは実銃タイプ。

シェリフのスライドストップのデザインはWAのアンビセーフティのデザインと微妙に溝のデザインが違うので、アンビセーフティも交換した方が統一感が出る。が、お金もかかるなぁ。。

実はちょっとマガジンがガス漏れ気味・・・。


よろしければブログもご覧ください
ゴルフ練習場紹介サイト:ゴルフ練習場行脚録更新中!
ipv400017747 from 2003/9/22