正誤表

読者の方からメールでご指摘いただいたりしております。大変申し訳ありません。

・47ページ先頭行
 間違いではありませんが、インデント(行頭の空白)の深さが違う

89ページ
 脚注:デファイン:「道義」→
同義」

・201ページ
    「営業で難しい唯一の点とは」の最初の行
        「〜営業はにひとつだけ〜」→「〜営業にはひとつだけ〜」

・295ページ
 脚注最後から6行目
  「役職に付かない」→「役職に就かない」

・132ページ本文5行目
 「デバッグが困難になりますし、ソースコードがの作り方が悪いと」
 →「デバッグが困難になりますし、ソースコードの作り方が悪いと」

・18ページその他多数
 「プログラムの開発能力の差は27倍」→28倍のようです。
 どうしてもその情報を見た本が思い出せず、ネットで検索してみるとどうやら、1968年に発表されたサックマンたちの研究結果を何かの本で読んだ、と言うことのようです。
 H. Sackman, W. J. Erikson, and E. E. Grant "Exploratory Experimental Studies Comparing Online and Offline Programing Performance", Communications of the ACM Volume 11, Issue 1 (Jamuary 1968)

・44ページからのサンプルソース
 IPv6レディのソースもどうぞ。


フレームページへ

from 2007/1/13